※この記事はFacebookから転載しています。

サイバーエージェント卒業から1週間の進捗報告と学びです。

ありがたい事に色々な方にお声がけ頂き、壮行会開いて頂いたり、ミーティングに呼んで頂いたりで、たくさんの人に会っていました。
みなさまありがとうございます、孤独死が今最も怖いので(笑)腹を割って話せる仲間とたまに会って話せるのは精神衛生上とても良いです。

とはいえ、人と会ってばかりで事業が何も進んでいないのはまずいですし、最初は「ベンチャーは時間がたくさんあるのだけが強みだ」とか思っていましたが、1人の時こそ時間をものすごく慎重に使わないと行けないな、という事にサイバーエージェント卒業二日目くらいに思いました。

さて、そんな中の今週の目標ですが、4つありました。
そのうちの2つはここで記載出来ませんが、2つは書けそうなので、記載します。

1.デザイン無しのモックを完成させる事
2.公証役場で定款を提出する事


1.に関しては元プーペガールデベロッパーの加藤さん( Masahiro Kato )
の自宅で「開発合宿じゃあ!」とか言って強引に泊まりこんで2日で作りました。加藤さんありがとうございます、そしてすみません(笑)

2.に関しては結構前から定款は出来ていたのですが、色々な事の順番の正しさが自分で把握しきれず時間がちょっとかかってしまいました。まぁまず会社という箱作れよって感じで動いてみました。意外と会社登記する上でここが一番の山場だと色んな人から言われていたのですが、周りの人にかなり助けられ一発で通過しました。モビ( Hitoshi Okawa )に定款の作り方をレクチャーしてもらい、創った後に経理バンクの方に見てもらい公証役場に行く直前で間違いを7つも発見し(w)、何とか提出段階では一発通過。
こういった事も一つ一つ達成して行くのは気持ちいいですね。

その他にも目標外ではありますが、サービスのドメイン取ったり、印鑑作ったり、IT健康保険組合に行ってきたり、などなどしていました。

粛々と順調に進んでいます。
ワクワクはMAXですが、まだまだ不安も伴っています。

それでも、最初の気持ちはブラさずにせっかくチャレンジするからには大きく成功させたいと思います。


※おまけ


<写真①>
o0800060012747232381

現在は大学時代からの親友、烈( Retsu Murakami )の事務所にこれもやや強引に机を作って席を置かしてもらっています。
写真はそのオフィスです。男臭いです。でもビジネス事業部で慣れてるので大丈夫。
烈の会社NONAME ProduceはO2O事業に力を入れているので、ご興味ある方がいらっしゃいましたらご連絡を。下記がホームページです。
http://n2p.co.jp/


<写真②>
o0800060012747232380

同期に壮行会開いていただきました。メッセージ入りのダルマもらいました!大辻さん( 
大辻 純平) からは心のこもった下ネタをメッセージとして頂きました。あざーーっす!
みんなありがとーーぅ!